人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1000ベロ】おしゃれめ立ち飲み 上野の ふぶき

こんにちは!!
パピルーサです101.png

今日は上野の立ち飲みふぶきさんに行ってきました!!

外から見るとこんな店構え。
【1000ベロ】おしゃれめ立ち飲み 上野の ふぶき_b0390273_00112726.jpg

上野の立ち飲み屋さんは路地に対してオープンな店が多いですが、しっかりと扉が締められるのは暑い時期、寒い時期にはいいですね!!

【1000ベロ】おしゃれめ立ち飲み 上野の ふぶき_b0390273_00113551.jpg
まずはドリンクを注文です。

今日はレモンサワーの気分。

レモンサワーってお店によってかなり味違いますよね。

1杯330円なので1000円以内であと2、3品は注文できそう❤️

【1000ベロ】おしゃれめ立ち飲み 上野の ふぶき_b0390273_00114567.jpg
壁にメニューがズラズラーっと並んでいます。

だいたい300円から500円くらいの価格帯です。どれも美味しそうじゃあぁ。

迷った末、真鯛霜降りポン酢(390円)とカニクリームコロッケ(1個190円!!)を注文。

ちなみにカニクリームコロッケはラストワンでした。(隣の便乗注文されたおじさんごめんなさい・・・)

【1000ベロ】おしゃれめ立ち飲み 上野の ふぶき_b0390273_00115292.jpg
まずはレモンサワー、そして真鯛が到着!!

ここのレモンサワーはすごくレモンがばっちり効いてる酸っぱめ系でした。ポン酢と酸味系で被ってしまった・・・。
濃いめの味のメニューに合いそうだけど真鯛ポン酢には失敗だったかも。

真鯛ポン酢は加熱具合が絶妙で皮の香ばしさと身のプリプリ感が楽しめました。

もちろん味はぎゅっと詰まってて食べ応えあり!

また薬味のネギ、もみじおろしがたっぷり添えられているので、鯛を食べ終わった後にポン酢に薬味を入れてちびちび食べるとこれもいいつまみになりました。

【1000ベロ】おしゃれめ立ち飲み 上野の ふぶき_b0390273_00115807.jpg
続いてカニクリームコロッケ到着。

中濃ソース的なのはテーブルには見つかりませんでしたが、タルタルソースが添えられていました。

カニクリームコロッケにタルタルソースって初めてかも。

でも考えたらエビフライはタルタルソースなので、甲殻類の揚げ物というグループと考えればおかしくないのかもしれない。

実際にタルタルをつけて食べて見ると、これはびっくり。

カニクリームの柔らかい甘さとタルタルの弱めの酸味がマリアージュ💖

タルタルソースもほぼ全て使って完食いたしました。


お通し代がないのでお会計は注文した分のみでたったの920円でした。

ということは2杯と4品とがっつり注文しても2000円前後におさまるってことですね。

これはお財布にやさしすぎる!!


まとめ

非常に満足度の高いお店だと思いました。

ただ非常に人気店なのですぐには入れないときが多いと思われます。

大勢で飲むというよりは1〜3人くらいが無難かもしれません。

それでは!!

by wigeyamz | 2018-06-19 00:40 | お店

元生物専攻男子がダイエットなどに挑戦するブログ  英語や言語学、料理なども興味あり         アイコン写真は大好きな街 フランス アルザスです。


by パピルーサ