人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】

こんにちは!!😄パピルーサです!!


今回は低糖質ダイエット中に最適なおうちで作れる料理を紹介したいと思います。


オススメ料理は下記の条件を複数満たしています。

1 安く作れる

2 簡単で誰でも作れる

3 美味しい!!

4 一度にたくさん作れて保存もできる



今回はコブサラダをお家で作ってみました。


【野菜もタンパク質もあっさり食べられるコブサラダ】

コブサラダってよく聞きますがどういうものかなかなか説明しにくいですよね。

もともとはコブさんという方がまかない料理に作ったサラダが原型だそうです。

なので明確な決まりはないそうですが材料はおおむね下記の通りです。


ほぼ必須

・レタス

・トマト

・固ゆで卵

・茹でた鶏胸肉

あるといい

・アボカド

・茹でたブロッコリー

・茹でエビ


1 卵 鶏胸肉 ブロッコリーを茹でる

生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】_b0390273_23055584.jpg

生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】_b0390273_23045553.jpg
生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】_b0390273_23051495.jpg

2 ベーコンをカリカリに焼く

生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】_b0390273_23054889.jpg
3 アボカドをくり抜いて食べやすいサイズにカットする

生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】_b0390273_23052281.jpg
生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】_b0390273_23053410.jpg
4 レタスを敷いてその上に1〜3の具材を並べて完成
生物ガチ勢のダイエット レシピ編【タンパク質たっぷりコブサラダ】_b0390273_23060345.jpg

す、すごいボリューム!!

これで2〜3人分はありそう。


栄養素的にも非常に理想的ですし、食欲がなくても食べやすいです。

またゆで卵や茹でた胸肉、ブロッコリーは大量に茹でておけば保存も聞いてお弁当の材料にもなります。


ドレッシングは市販品でもいいですが手作りすればカロリーコントロールできてなおいいですね。

今回はキューピーのイタリアンドレッシングを使いました。


そして作り終わってから気づいたのですがトマト忘れたー105.png


難しい工程もないのでぜひ作ってみてくださいね。


by wigeyamz | 2018-09-25 23:13 | ダイエット

元生物専攻男子がダイエットなどに挑戦するブログ  英語や言語学、料理なども興味あり         アイコン写真は大好きな街 フランス アルザスです。


by パピルーサ